行政書士開業・行政書士受験生リンク集

開業している行政書士事務所や、行政書士受験生サイトへのリンク集です。
lime.jpg

行政書士とは、他人の依頼を受け報酬を得て、官公署に提出する書類その他権利義務又は事実証明に関する書類の作成・相談・代理申請等を行うことができる資格です。

具体的には建設業許可関係、農地法関係、会社設立、相続・遺言、内容証明、開発許可関係、産業廃棄物許可関係、風俗営業許可関係、自動車登録、外国人の出入国事務関係、各種契約書の作成等を業務として行っています。

これらの書類の作成自体は(法律上は)普通の人でも行うことができます。ただ、自分自身で作成する時間がもったいない、そもそもどんな申請書類をどう作成すべきかがわからない、という人は行政書士に仕事を依頼することになります。

しかし、行政書士の数は、2004/4現在で36,417名もの人数がいます。行政書士といってもその得意分野は様々であり、また、やはり、できれば自分の近所の行政書士にお願いしたいですよね?

そこで、当サイトでは、行政書士を検索するための、行政書士事務所に対するリンク集を提供しています。

ぜひ、自分に合った行政書士を選んでくださいね。


行政書士事務所リンク

北海道の行政書士 青森県の行政書士 岩手県の行政書士 宮城県の行政書士 秋田県の行政書士 山形県の行政書士 福島県の行政書士 茨城県の行政書士 栃木県の行政書士 群馬県の行政書士 埼玉県の行政書士 千葉県の行政書士 東京都の行政書士 神奈川県の行政書士 新潟県の行政書士 富山県の行政書士 石川県の行政書士 福井県の行政書士 山梨県の行政書士 長野県の行政書士 静岡県の行政書士 愛知県の行政書士 岐阜県の行政書士 三重県の行政書士 滋賀県の行政書士 京都府の行政書士 大阪府の行政書士 兵庫県の行政書士 奈良県の行政書士 和歌山県の行政書士 鳥取県の行政書士 島根県の行政書士 岡山県の行政書士 広島県の行政書士 山口県の行政書士 徳島県の行政書士 香川県の行政書士 愛媛県の行政書士 高知県の行政書士 福岡県の行政書士 佐賀県の行政書士 長崎県の行政書士 熊本県の行政書士 大分県の行政書士 宮崎県の行政書士 鹿児島県の行政書士 沖縄県の行政書士 行政書士受験生 お役立ちリンク1 お役立ちリンク2


行政書士開業・行政書士受験生リンク集カテゴリー項目一覧

行政書士とは

行政書士とは

当サイトについて

相互リンク募集中 記事執筆者募集中

P.S.行政書士事務所を運営している方へ。もし、集客に悩まれているようならば、Yahooビジネスエクスプレス登録をおすすめします。Yahooカテゴリという信頼できるサイトからリンクをしてもらえることでSEOに大変効果があります。

Yahoo上位表示で仕事を増やす。SEO効果のあるビジネスエクスプレス登録はこちら>


スポンサードリンク
更新履歴

PR:
行政書士は資格を取っても、なかなかビジネスには結びつけられないもの。パッと思いつくビジネスには、業際問題が付き物。そこで、資金繰りの相談ビジネスなんかはどうでしょうか?適切なアドバイスさえできれば、会社に感謝されること間違いありません。